2009年1月29日木曜日

総合政策演習B1② 第14回

 最終回ではありますが,粛々と問題をこなしました.

【授業の内容】
 小テストは余剰分析でした.独占による死荷重を計算してもらいました.

 今回は外部性とパレート最適の復習でした.今期は数学についての確認を省いたので,かなり余裕を持って問題をこなすことができました.結局,受講者のうち公務員志望の学生が減ってしまったのが,科目の趣旨からすると残念ですが,自分のやりたいことが明確になって民間志望になったのであれば,それはそれで良いことですね.

 公務員志望の人は4年生になっても,復習のつもりで受講してください.歓迎します.

0 件のコメント: