2009年9月25日金曜日

総合政策演習D 第2回

 今回から前期の形に戻りました.といっても,問題は前期の復習がメインなので,むしろみんなを焦らせることが目的だと思っています.

【授業の内容】
 「公募のインターンシップを取りあえず受けろ」とあれだけ言ったのに,ほとんどの人が受けてないようです.学部から推薦されて行く場合とは違ったことが学べるので,ぜひ行くべきだと思っているのですけどね.1dayのインターンシップなら,まだ受け付けている企業もあるので,めんどくさがらずに行って欲しいものです.

 とにかくみなさんの最大の短所は「積極性に欠けること」です.というより,同年代の多くの学生がそうなのかもしれません.それだけに積極的に行動することで他の学生よりも明らかに有利になると言えるでしょう.周りが動き始めたら動こう,ではなく,周りが動いていないうちに動きましょう

 次週のテスト範囲は,pp.94-123です.テーマ番号で言うと,7-13です.説明会などで忙しくなってから泥縄的に勉強しなくて済むように,今の間にやっておきましょう.

0 件のコメント: