2007年9月13日木曜日

総合政策演習D(後期) 第1回

 演習Dも久々ですね.後期も僕が最初の数回を担当します.夏休みの間にみんな髪が黒くなってましたね.当たり前か・・・.

【授業の内容】
 早速テストというわけにもいかないので,今回は就活のスケジュールを確認しました.大半の人はちゃんと就活サイトに登録してましたね.みんなのんびりしてそうなので心配してたのですが杞憂でしたね.
 何度も繰り返しになりますが,就活は情報が大事です!ネットや友人同士のつながりなど,使えるものを駆使して情報を集めて下さい.

 さて,SPIの方ですが,今回はテキストに載っていないテーマを紹介しました.どれも一度やったことがあれば,それほど悩むこともないでしょう.

【課題】
 来週はテストをやるので遅刻厳禁ですよ!範囲はpp.66-97です.この中からランダムに8問と時事問題を2問の予定です.そろそろ新聞(できれば日経)を読みましょうね.

0 件のコメント: