2007年9月20日木曜日

総合政策演習D(後期) 第2回

 今回はガッカリです….すでにやったことのある範囲にも関わらず,前期よりもむしろ平均点は低そうです.夏休みの魔力のせいなのか何なのかわかりませんが.前期は結構点数の良かった人たちまでも悲惨な結果に.僕に対するイジメなのかとすら思いました.まぁ僕が悲しむのはどうでも良いんですが,このままだと春に皆さん自身が悲しむことになってしまいますよ!

【授業の内容】
 指定した範囲のテストを行い,その解説を行いました.結果が酷かったので,来週もう一度同じ範囲をテストします.こういうテストはやればやっただけ身に付くんだから,きちっとやりましょうよ.どうせやらなきゃいけないんだし.
 息抜きに「日経の優良企業ランキング」を紹介しました.参考になるかどうかは皆さん次第ですが.気になる人は図書室か自習室にある火曜日の日経を読みましょう.

【課題】
 というわけで,範囲は再度pp.66-97です.この中からランダムに8問と時事問題を2問の予定です.時事問題はわりに正解してたから,新聞は読んでいるのかな?

0 件のコメント: