2008年4月17日木曜日

基礎総合演習D 第3回

 今日も次回もSPIです.

【授業の内容】
 今日もテスト&解説です.

 というとそれだけになってしまうので,今日のアンケート結果を紹介します.今日のテストのために予習をしてきたかどうかを記入してもらいました.その結果ですが,
 予習してきた人の平均点:7.6点
 予習してない人の平均点:4.9点
 この結果からも明らかなように,予習すれば結構良い点が取れるけど,予習しなけりゃ点が悪い,というのがSPIです.ただし厳密に言うと,元々SPIが得意な人は予習をするが,苦手な人は予習もしたくない,という可能性もありますね.
 そのため前回から点数が下がった割合も見てみると,
 予習してきた人:9.1%
予習してない人:31.3%
 というわけで,勉強すれば良い点が取れるというのはまぁ間違いがなさそうですね.みなさんちゃんとやりましょう.

【課題】
 来週は今日の範囲から4-5問,予習範囲から4-5問,時事問題を0-2問の計10問を出題します.予習範囲はテキストのpp.104-119です.

【おまけ】
 インターンシップについて調べた人が1割ぐらいいましたね.ボクが見ている限りだと,就活っていうのはそんな風にちゃんと動ける人は大体うまく行くもののようです.動かなかった人は少し危機感を持った方が良いですよ.
 今日配った資料,「新入社員に求める能力の1位」が「挨拶力」というのは意外だったのではないでしょうか?挨拶というのはコミュニケーションの最初の一歩だから当たり前と言えば当たり前か…?
 ちなみに元のニュースはこちら.http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000024-oric-ent

0 件のコメント: