2008年4月28日月曜日

経済政策論 第3回

 今日はキャラクタービジネスの2回目です.

【授業の内容】
 調べた内容を発表してもらいました.それぞれが担当するキャラクターの経済規模や効果,著作権のシステムと問題点についてです.

 予想していたことではありましたが,みんな何をやって良いのか?どうやって調べれば良いのか?悩んでいたようです.ちょっとしたコツを掴むまではなかなか難しいでしょうね.

 というわけで,前半はみなさんに発表してもらい,後半は検索のテクニックを紹介しました.簡単なテクニックですが,知ってるとかなり効率良く情報を手に入れられるはずです.

 今週はウォーミングアップみたいなものでした.次週は観光についてやります.

0 件のコメント: