2008年7月11日金曜日

ミクロ経済学ベイシックⅠ 第12回

 水曜日に補習をやったから事実上,第13回目ですかね?今日はテストを行いました.

【テストについて】
 まだ3分の2程度しか採点していませんが,総じて良いです.中間は良いのもあれば,ひどいのもありましたが,全体的に高得点のものが多いです.すでに1人,満点が出てしまいました.みんながしっかり勉強して良い点を取るのは嬉しいのですが,なぜか満点だと嬉しいような悔しいような複雑な気持ちです….もっと難しくすればよかった.

 この講義については,最初はみんな(時間のせいか?)あんまりやる気を感じられなかったのですが,テストが近づいてからは,本当にしっかり勉強していたように思います.複数の学生から「ミクロ経済学って真剣にやったらおもしろいね」という意見を聞き,「教えて良かったなぁ」と思います.このミクロの講義は,公務員試験の専門試験に対応できるようにと,難しい話も取り入れています.そのため,僕としても「どれぐらい伝えられるだろう?」と思いながら教えているのですが,みんな積極的に学んでいるようなので,本当に嬉しいです!2年生は取っている授業が異常に多いので試験勉強も大変だったと思いますが,よくがんばりました.
 まぁ,もうちょっと早く本気を出してくれると,もっと良かったんだけどね….

 では後期のミクロ経済学ベイシックⅡでお会いしましょう!

0 件のコメント: