2011年10月7日金曜日

総合政策演習D 第2回(9/29)

 今回も粛々と問題をこなしていきます.

【授業の内容】
 さて,今回はいつものテストに加えてアンケートをとりました.皆さんが夏休みに就活に向けてどのような活動をしたかを調査したわけですが,残念ながら予想通り皆さんは最低限のことしかしていないようです.周りと同じ事をしているから安心するのはもうやめて下さい.「周りと同じ事をしていたらダメなんだ!」ということを強く意識してください.「周りがしていないからOB・OG訪問してみよう」,「周りがしていないから公募のインターンシップの選考を受けてみよう」と思えるように意識改革しないと貴重な時間がもったいないですよ.
 あと,時事問題っぽいキーワードについてのテストもしましたが,こちらもよくありませんでした.先週僕が紹介したのだから知らなければ調べましょう.「知らないことは恥ずかしいことなんだ」と思えなければダメですよ.

0 件のコメント: