2011年4月29日金曜日

卒業研究:1期 第1回(4/27)

 ゼミより先に飲み会になりましたが,ついにゼミが始まりました.

【授業の内容】
 今回は,最終的に皆さんにどんな研究をしてもらいたいか,その手法を説明しました.また,皆さんが何に興味があるかを聞きました.

 皆さんには,2つの散布図と1つの推移を示したグラフを配り,色々思いつくことを話してもらいました。今後もゼミは皆さんの話し合いやプレゼンが中心となります.僕は見ているだけで,たまにコメントするというのが理想です.まあ楽しくやりましょうね.

 来週は,皆さんがネットを駆使して見つけた面白そうな卒論を紹介してもらいます.

 今後,配布資料がある場合は,前日までに僕のポストにいれてくださいね.

0 件のコメント: