2007年12月21日金曜日

基礎総合演習B 第14回

 今回は先週やった投信についてのつづきでした.

【授業の内容】
 演習もそろそろ終わりが近づいています.年明けには,皆さんが学んだ知識を結集した発表なりレポートを提出してもらいます.
 今回は年明け最初の演習で発表してもらう予定の「私のおすすめの投信」についての下準備でした.また所用のため当日欠席する予定の人に,前もって発表してもらいました.
 発表の内容ですが,きちんと自分の目的(この場合はリスクの回避)に合わせて投信を選んでおり,なかなか説得力のある発表だったと思います.
 また皆さんのこれまでの発表の反省を踏まえ,より良い発表のためにはどうするべきか,考えてもらいました.ほとんど全員が意見を説明してくれましたが,どれも実用的で納得のできるものでした.年明けの発表に期待しています.

【課題】
 次回の演習で自分のオススメの投信をプレゼンすること.またみんなに配布する資料を用意しておくこと.原本を前日までに研究室に持ってくれば(あるいはメールで送ってくれば)人数分コピーします.そうでない人は自分で用意しましょう.

0 件のコメント: