2008年5月13日火曜日

基礎総合演習A 第2回

 今日はようやくチーム分けが終わり,動き出しました.

【授業の内容】
 各チームで野村證券のバーチャル株式投資倶楽部にエントリーし,どうやればお金を上手く運用できるか考えました.
 今日のテーマの1つは自分の頭で考える,だったのですが,みんなあまり意見を出してくれませんでした.まぁだいたい最初はこういうものです.これから徐々に人前でも発言できるようになるでしょう.

 演習の趣旨とは異なりますが,ちょっとだけ株式についてのレクチャーをしました.みんな習うことには慣れているでしょうが,自分の頭で考えることを怠っているような気がします.

【課題】
 来週までにどの銘柄を買うか,最低1つを選んできましょう.またなぜそれを選んだのか発表してもらいます.

0 件のコメント: