2008年5月20日火曜日

基礎総合演習A 第4回

 今日でようやくメンバーがきちんと揃いました….

【授業の内容】
 今回,ついに株を買いました(バーチャルですが).それぞれのチームは株を購入した理由をそれぞれ説明していましたが,ちょっと弱いかなぁ.もう少し,株価が上がるまでの過程をキッチリ説明できると良いのですが.

 このゲーム(?)のルールを確認すると,
目的:当初の所持金100万円を運用しながら守りきること
期限:最後の講義日
おまけ:所持金が一番少ないチームは打ち上げの幹事をすること

【課題】
 チームFTSは,ある企業の株価の直近1年間の値動きを説明してもらいます.それがわかれば今後の予測に使えるかもしれませんね.

0 件のコメント: