2008年11月14日金曜日

基礎総合演習 第8回

 バーベキューは残念でしたね.また改めて何かしましょう.

【授業の内容】
 今回は各チームの運用方針を説明してもらいました.どのチームもそれぞれしっかり考えてきたようでした.結果的に,各チームの運用方針は似てきましたが,では具体的にどうやって銘柄を選ぶのか,何を指標とするのか,まで突き詰めて考えているか,には少し差が出たようです.
 皆さんは勉強のために勉強しているわけではなく,運用するために勉強しているので,理想を高くすることも大事ですが,どうやって実用化するかも大事です.
 また,人の言うことを鵜呑みにせず疑ってかかるべき,というのはこれまでも言ってきましたが,改めて注意しました.騙されないようにとことん疑ってください.

【課題】
 次週から毎回,各チームのうち1人ずつにレポートを提出してもらいます.そのためにもちゃんと売買してくださいね.

0 件のコメント: