2009年10月4日日曜日

総合政策演習D 第3回

 今回もテストを行い,解説しました.

【授業の内容】
 というわけで,演習系科目はあまり書くことがないですね.

 ともかく,就活サイトが10月に入ってリニューアルし,全国的に一気に就活モードに入りました.昨日も,3年生対象の説明会の様子をニュースで見ました.みなさん出遅れないようにしましょうね.
 ちなみに後期に入って,これまで行ったテストの平均点ですが,昨年度に比べるとちょうど1点低いです.10点満点ですので,ちょっと心配しています.世間では就職が厳しいからと,気合いを入れ直している3年生が多いなかで,ちょっと危機感に乏しいのではないでしょうか?今できること,やらなければならないことはたくさんあるはずですが,皆さんがそれをやっているようには見えません.何をやるべきか自分で考えましょう.自分で考えても何をやって良いかわからなければ,次はどうするべきですか?

 次回の範囲はテキストのpp.124-155です.

0 件のコメント: