2007年11月13日火曜日

基礎総合演習B 第9回

 今日は前回に引き続き過去の株価変動の原因予想です.途中で撮影が入ったのでやや緊張したかもしれませんね.

【授業の内容】
 いやあ,今日はほとんど僕の出番はありませんでしたね.ほとんど発表した3人の力で答えを見つけてくれたと思います.前回のチームの発表から大切なところをちゃんと学んでいると感じました.特に良かったのは次の点です.
・為替相場がマクドナルドに与える影響を理解している
・同業他社の動向をチェックしている
・日経平均との連動をチェックしている
・売上や利益の長期的な変動にも言及している

 実はマクドナルドの小ネタをいくつか用意していたのですが,みんなが十分発表してくれたので必要ありませんでした.

【課題】
 チーム・コーナーザマーケットのメンバーはヤマダ電機の株価変動の原因を探りましょう.
 またテクニカル分析についての発表もありますね.

0 件のコメント: