2007年4月17日火曜日

基礎総合演習A 第1回

 さて,4月も半ばにしてようやく基礎総合演習Aが始まりました.女性の比率が大幅に増えた今年の総合政策学部において,なぜか男性だけの9人(+僕)ですが,仲良くやりましょう.よろしくお願いします.

【授業の内容】
 今日はまさに自己紹介でした.4月にしてはやけに涼しい天気でしたが,オープンカフェでホットコーヒーを飲みながら互いに自己紹介をしました.最初はかなり他人行儀でしたが,後半には少し仲良くできるようになったのではないでしょうか?
 この授業は演習であり,皆さん1人1人の積極的な授業参加がなくては始まりません.夏までには,みんなの前でちゃんと意見が言えるようになってもらいます.が,チーム分けではちゃんと自主的に動けていましたね.安心しました.

 その後教室に戻り,各チーム毎に「野村證券バーチャル投資倶楽部」にエントリーしてもらいました.苦労しましたが,なんとか無事エントリーできましたね….

【課題】
 次回までにどうやったら株で儲けられるのか,各個人で考えてきて下さい.楽しみにしています.

0 件のコメント: