2007年4月12日木曜日

総合政策演習D 第2回

 本日は前回伝えた通りテストを行い,その後解説しました.

【授業の内容】
 時事問題では,株主公開買い付けと,それに関連する用語を主に説明しました.最近流行ですし,ニュースなどでも身近だと思っていたのですが,正答率は3割強でした.似たような言葉が多くて紛らわしいからかな?
 また日経平均の正答率はもっと悪かったです・・・.もう少し関心を持って下さい.

 いわゆるSPIの方は初めてにしては,なかなか正答率は高かったようです.大事なのは反復練習です!今後も何度も言います!今回解説した問題の類似問題を来週も出しますので,復習を忘れないように!

 1つ訂正点があります.テストではなく練習問題として解説した3番の問題ですが,問題が誤っていました.授業終了後に指摘してもらって気づきました.子どもの年齢が11歳ではなく,13歳でした.すみません.
 とは言え,考え方自体は説明した通りです.

【次回のテスト】
 次回は今日の復習から4問,時事問題から2問,予習範囲から4問の計10問を出題する予定です.

0 件のコメント: