2007年4月26日木曜日

総合政策演習D 第4回

 僕の担当も次回で終わりです.(当たり前ですが)教えてる内容は専門ではないので,なかなか慣れません.

【授業の内容】
いつもと同様にテストをしました.
・前回の復習から4問
・予習範囲から3問
・時事問題から2問 の計9問です.

 時事問題ではエリツィンさんが亡くなったので,ソビエト崩壊と資源大国としてのロシアについて少し話をしました.またオーストラリアとEPA交渉が始まったので,関連してFTAの話をしました.日本はFTAに関してはずいぶん遅れているようですね.

 ようやくテキストが購買にならぶようになったし,そろそろ本気で予習復習して下さい.民間に就職するなら,どうせ一度は通らないといけない道です.直前は企業研究なり,自己分析で忙しいので,今のうちにやれることをやりましょう.

【次回のテスト】
・今日の復習から4問
・予習範囲から4問
・時事問題から2問 の計10問です.

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テスト