2007年10月3日水曜日

基礎総合演習B 第3回

 今回は実際に野村のバーチャル株式投資倶楽部にエントリーして,株を購入するところまでやってみました.

【授業の内容】
 各チームで相談して銘柄を選んだのですが,たまたま2チーム(マネータイガーとピーコ)は選んだ銘柄3つが同じでした.しかもその銘柄を選んだ理由が違うというのも面白いですね.この2チームは複数の株を買った(分散投資)のに対して,残るチーム(コーナー・ザ・マーケット)は一本買いのようです.しかも投資した金額が最も多いチームでもあります.
 各チームですでに個性が違うようですが,どのような結果をもたらすのでしょうか.楽しみですね.僕もみなさんに負けないようにしたいところ.
 この他,前回の課題であるボランティアについても相談しましたが,今回は見送りになりました.

【課題】
 マネータイガーはテクニカル分析を選びましたが,なぜテクニカル分析を信じたのか説明して,テクニカル分析がいかに素晴らしいか僕を含めたみんなを説得して下さい.1人5分を目安に発表してもらいます.
 残るチームはその説得に反論してもらいます.すぐに納得しないように,相手の出方も予想して下さい.

0 件のコメント: