2007年10月9日火曜日

基礎総合演習B 第4回

 今日はテクニカル分析について,を予定していたんですが,あんまり議論は進展しませんでした.

【授業の内容】
 テクニカル分析の発表チームはこの演習では初めての発表とはいえ,もう少し準備をしてきて欲しかったです.僕としては残念です.
 そのため,テーマを変えて次回の授業で何について調べるか相談しました.結果,携帯(キャリア)業界を題材に,各チームでどの企業の株がもっとも値上がりに期待できるか予測してもらうことになりました.
 以前にも言いましたが,「なぜそう思うか?」という問いに対して「本に書いてあるから」というのは反論になっていません.自分の頭で考える,ということを意識して下さい.

【課題】
 各チームが担当する企業がなぜ値上がりすると思うか,その論拠を発表してもらいます.また,ライバルチームの発表については反論を用意しておいて下さい.各チームの発表時間は10分です.
 株の本を買っていない人は必ず次回までに買いましょう.

0 件のコメント: