2007年5月22日火曜日

基礎総合演習A 第6回

 今日は「テクニカル分析のマニュアルを作ってくる」という課題だったのですが・・・,諸事情により内容が変更しました.

【授業の内容】
 上記の諸事情の件も含め,僕も少々思うところがあったので今回は話し合いをしてもらいました.「この演習はなんのためにあるのか?」,「僕がみんなに期待していることは何か?」が伝わっていると良いのですが.
 少年よ大志を抱け,ではないけど,自分で勝手に限界を決めず意欲を持って欲しいと思います.ダラダラしてると本当にあっというまに4年間は過ぎてしまいますよ.最近なんだか自分が説教臭い気がしますが,まぁ人間というのは年を取るとそうなるのかなぁ?
 いずれにしても皆さんには意欲を持って欲しいし,僕もそんなみんなを見ている方が楽しいです.まずは,「将来の夢」ぐらい持って欲しいものです.

【課題】
 授業で伝えた通り,株の本を1冊選んできましょう.くれぐれも領収書は忘れずに!

0 件のコメント: