2007年5月8日火曜日

基礎総合演習A 第4回

 今回は「チーム四国」のメンバーにテキストの第2章について発表してもらいました.また,各チームの運用方針も決まったようです.

【授業の内容】
 3人の発表を基に,株の銘柄選びに使えそうなアイデアをいくつか挙げてもらいました.結果,各チームとも情報収集は別として,テクニカル分析でやっていくようです.財務指標なんかはやっぱりややこしそうだから敬遠されたのかな?
 ということなので,しばらくはテクニカル分析を使って予想をしてもらいます.果たして結果はどうなるのでしょうか・・・?ちなみに僕はテクニカル分析についてはかなり懐疑的です.

【課題】
 「チームきびだんご」は来週,テクニカル分析のミニ講義をやってもらいます.講義をするのがどれだけ手間がかかるか,良い体験になるでしょう.他のチームも自分たちで少しは基礎知識を身につけてきて下さい.

0 件のコメント: